Q.発信または着信ができないのですが。

A.
以下を確認してください。
1.インターネットはできますか?
インターネットが使用不可の場合は、関わる通信機器の電源をOFFにした後、再度電源をONにしてください。
2.機器の設置、ケーブルの接続は正しいですか?
取扱説明書をご参照いただき、再度ご確認ください。
3.ACR機能(電話回線自動選択機能)内蔵電話機、またはACRアダプタを使用していませんか?
ACR機能を停止させるか、ACRアダプタを取り外してください。
ACR機能使用時は、正常な通話ができない可能性があります。
4.回線が切断されていませんか?
取扱説明書をご参照いただき、機器ランプの点灯確認を行ってください。
ランプが消灯している場合は、関わる通信機器の電源をOFFにした後、再度電源をONにしてください。