「フレッツ」接続サービスにおける帯域制御実施のお知らせ

2021年7月7日


近年、インターネットの利用方法の多様化などにより、一部のお客さまが通信設備の大部分を利用することで、 全体の通信速度が著しく低下する事象が発生しています。
ご利用者のみなさまが、より快適で安定した品質のインターネットサービスをご利用になるため、品質向上の取り組みとして2021年9月より次の取り組みを実施させて頂きます。
日常的に他のお客さまと比べてご利用通信量が極めて多い(前月下り1TB以上のご利用)お客者様に対し、上下双方向の通信に対する帯域を制御させて頂きます。 この帯域の制御は、サービスの品質が一定の基準となる程度まで、通信量の多いご利用のお客様から順に実施させて頂きます。 また、特定のプロトコルやアプリケーション単位での制御を行うものではありません。

 制御の対象者については、直近1ヵ月間の利用通信量から判断が実施され、対象となった場合には約1ヶ月の間制御が実施されますので、お早めに通信量の低減をお願いいたします。
また、制御対象となった場合、事前にご契約者さまへお知らせすることなく帯域制御を開始いたします。
 お客様による対応について、以下のような対応が必要となります。
  1. NTT回線、プロバイダ契約のビジネスタイプへの変更
  2. 利用設備内の構成変更検討(お客様設備の回線の増設・利用分散等の対応)
  3. 他社プロバイダへの契約変更

お客様には大変ご迷惑をお掛けすることとなりますが、何卒ご理解・ご協力賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。



ご質問、お問い合わせは、下記までご連絡下さい。
シスケン・インターネット
受付時間:8:30 〜 17:00(土・日・祝日を除く)  電話番号:096-285-8000
メールでのお問い合わせはこちら

Copyright (C) SYSKEN Corporation all rights reserved.